まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
通名という偽名
小学校に覚せい剤男 左京門から侵入通報で逮捕-読売新聞  無職姜大蔵容疑者

覚せい剤所持男 小学校に侵入-東京新聞  無職姜(きょう)大蔵容疑者



覚せい剤所持の男が小学校に侵入 京都市左京区-朝日新聞  無職堤昌浩容疑者

上高野小学校に不審な男が侵入
覚せい剤を所持、逮捕-京都新聞
  無職堤昌浩容疑者

朝日新聞はアジア的やさしさを発揮して在日は基本的に通名報道するそうです。京都新聞はサヨクのスクツらしくこちらも通名。

通名=偽名というのははっきりしています。
でも、なぜか日本では在日に対しては可能になってます。
おかげで日本人だと勘違いする人もいます。

いいかげんに通名という行為を禁止して欲しいものです。

なんでも、在日が差別されるから通名にせざるを得ないなんていう理由だそうですが、在日が犯罪ばかりして評価をさげるからこちらとしては区別せざるをえないってことを理解できないんだろうか?
それをわざとはき違えた批判をして利益を得ようとしている在日の奴らはほんとにみっともない生き物ですね。

そして、それを差別の撤廃という美名で擁護しようとしている朝日をはじめとするサヨクマスコミにいたってはもっとみっともないです。

この記事が気に入ったら→人気blogランキング
朝日と東京新聞の社説
先日エントリーした下記記事について、朝日と東京新聞が社説を書いてます。

言論の自由と責任

ビラ配り有罪 表現の自由が心配だ-朝日
反戦ビラ判決 何と息苦しい世の中か-東京

おいらの意見についてはmumurブログさんとこの意見と全く同じになってしまうんですが、いちおう書き込みます。

記事を読むと、一審は常識的、一般市民的感覚で妥当な判断
二審は形式論でこれが通れば自由な言論ができなくなるということでしょうか?
さらに、政府を監視、批判するためには地域住民に多少の迷惑がかかっても問題ないといった感じで読みとれました。

他者を批判するものは自らも批判されることを受け入れなければならないと思います。ましてや、批判するときに他者に迷惑をかけないようにするのは、それこそ一般的なモラルではないでしょうか?

大体、適正な方法でなら問題にならなかったものを、法に触れることをわかっていながらあえておこなうならば逮捕されてもしかたがないでしょう。
そして、警察署できちんとした対応していれば拘留だって長引かなかったはずです。
日本国に居住している以上、日本の法律にしたがうべきだし、法がおかしいとおもうなら、無視するのではなく、法を変えていくことを目指すべきです。

こういったことに言及せず、単純に警察国家等のレッテルを貼り、読者に不安を与えて世論を誘導するような記事しか書けない両新聞社のレベルの低さには情けなくて涙が出ます。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
12月8日朝日新聞社説
開戦の日 真珠湾だけではない-朝日新聞

昨日からネット上で盛り上がってるこの話題。
知ってる人は知っていますが、朝日新聞社の官僚主義wには頭が下がりますww

電話で質問した人がいるらしいです。
以下転載

215 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 15:56:08 ID:wCe7tSx2
387 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 15:20:31 ID:Gbp2vMkq
>>383じゃあ書きます。マス板凸スレに書きたいんですが、あっちは制限厳しすぎて・・・

まず朝日新聞に凸りました。
朝日新聞 意見  03-5540-7615

朝:広報室です
私:どうもお世話になります。「開戦の日 真珠湾だけではない 」という社説のことでお電話したんですが。
朝:はい。どんなことでしょう。(新聞をめくる音)
私:記事の中に『だが、現在は親日的とされるインドネシアですら、高校生向けの歴史教科書は「わが国を占領したことのある

国の中で、日本はもっとも残酷だった」と記す。それが実態だった。』というのがあるんですが、この教科書の出版社や教科書

名を教えて欲しいんです。
朝:教科書ですか?
私:インドネシアの教科書はインドネシア語で書かれているので、引用された部分を調べてみたいんです。
朝:それはちょっとこちらでは分かりませんね。
私:調べてもらうことはできませんか。
朝:ええ、こちらではちょっと分からないですね。
私:広報室から社説を書いた人に問い合わせてもらえないでしょうか。
朝:・・・・・
私:出版社とか教科書名とかが分かれば教科書は自分で手に入れますので。
朝:それは当然ですね。
私:調べていただけませんか。
朝:こちらでは分かりかねますね。
私:広報室では分からないのは分かりますから、社説の人に聞いてもらえませんか。
朝:自分で調べてもらえますか。こちらでは分かりませんので。

つづく
216 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 15:57:31 ID:wCe7tSx2
私:広報室が分からないのは分かります。でも社説を書いた人は自分で書いてるわけだし分かるでしょ。社説を書いた人に聞い

てもらえませんか。
朝:・・・・・・
私:・・・・・・
朝:・・・・・・
私:無理ですか。
朝:無理ですね。基本的に記事は書いたことがすべてですから。
私:そうですか。どうも失礼しました。

ソース
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134013239/387
217 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 15:59:40 ID:wCe7tSx2
390 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 15:24:17 ID:Gbp2vMkq
あれれ、なんか妙な改行がついてる・・・・じゃあ続いてインドネシア大使館凸報告します。

インドネシア大使館Tel. (03) 3441-4201
http://www.indonesian-embassy.or.jp/

イ) 内線番号が分かる人は内線番号を入力してください。分からない人はそのままお待ちください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
イ) $#%&’(()+*(この人はインドネシア人の女性)
私) もしもし、日本語でいいですか。
イ) はいどうぞ。
私) インドネシアの教科書のことについて教えて欲しくて電話したんですけど。
イ) え?ビザのことですか?
私) インドネシアの学校で使っている教科書のことを教えてもらいたいんですけど。
イ) はい。お待ちください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
イ) はいお電話かわりました。(日本人の男性)
私) お世話になります。インドネシアの教科書ついて教えて欲しいことがあってお電話したんですが。
イ) 担当が他の電話にでてるんですが待ちますか。それとも掛け直しますか。
私) じゃあ待たせてもらいます。
イ) おまちください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
イ) はいもしもし。(日本人の女性)
私) お世話になります。インドネシアの教科書のことについて教えてもらいたくて電話したんですが。
イ) 教科書ですか。
私) 今日の朝日新聞の社説の中に『現在は親日的とされるインドネシアですら、高校生向けの歴史
   教科書は「わが国を占領したことのある国の中で、日本はもっとも残酷だった」と記す。
   それが実態だった。』と書いてあるんですが、その教科書を調べてみたいんです。
218 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 16:00:48 ID:wCe7tSx2
イ) そういえば20年ぐらい前にみたことあるなぁ。
私) え!書いてあったんですか!?
イ) 日本語に訳された奴なんだけど見たことある。
私) 日本はもっとも残酷だったと書いてあったんですか?
イ) いや内容は覚えてない。いろんな教科書が日本語に翻訳されているのをみたことがあるだけなんだけどね。
   でも日本に好意的でないのもあるよ。
私) 読んでみたいんですけど、まだ有りますか。
イ) いやどうだろう。まだあったかな。探せばもしかするとあるかもしれないけど随分前のことだから。
私) そういう教科書もあるんですか・・・・。
イ) だから内容は覚えてない。それに、その新聞社の人が翻訳されたのを読んだかどうかもわからないしね。
   インドネシア語の分かる人で原文を読んでるかもしれないしさ。
私) それもそうですね。
イ) でもインドネシアの教科書はたくさんあるよ。 
私) え!たくさんあるんですか!
イ) あるある。
私) 日本だと6社とか8社とかだと思うんですけど、そのぐらいあるんですか。
イ) いやもっとある。聞いてみるからちょっと待ってて。
・・・・・(インドネシア人と会話中)・・・・・・・
イ) 正確な数字は分からないんだけど、たくさんある。6社とか8社じゃなくて少なくとも10社以上はある。
私) 10社以上も!随分多いんですね。内容はおんなじなんですか?
イ) 政府で書くことを指定して、教科書会社が内容を書く。だから内容は同じじゃないね。
私) じゃあ日本の制度とほとんど同じですね。
イ) そうだね。
私) 分かりました。色々ありがとうございました。失礼します。
イ) はい。

ソース
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134013239/390
219 名前: マンセー名無しさん [sage] 投稿日: 2005/12/08(木) 16:02:31 ID:wCe7tSx2
397 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 15:27:46 ID:Gbp2vMkq
最後にもう一度朝日新聞に凸したのでレポします。これで最後のレポです

朝日新聞 意見  03-5540-7615

朝: 広報室です。
私: 今日の「開戦の日 真珠湾だけではない 」という社説のことなんですけど。
朝: なんでしょう。
私: さっき電話したものなんですけど、調べてみたらインドネシアの教科書会社は10社以上あるんです。
   日本に好意的なところもあるし、そうでないところもあるみたいなんです。それなのに、一つの教科
   書の内容だけ取り上げて『だが、現在は親日的とされるインドネシアですら、高校生向けの歴史教
   科書は「わが国を占領したことのある国の中で、日本はもっとも残酷だった」と記す。それが実態
   だった。』というのはおかしいんじゃないでしょうか。
朝: あなたがそういう意見だということはわかりました。
私: ・・・・・
朝: ・・・・・
私: 10以上ある教科書の一つだけ取り上げて『それが実態だった。』というのはおかしいと思うんですけど・・・。
朝: そういう意見だというのは分かりました。
私:・・・・・
朝:・・・・・
私: いや、だから
朝: ご自分で調べてみたらいかがですか。
私: へ?
朝: だからご自分で教科書を取り寄せて、なんて書いてあるか読んでみたらいいんじゃないですか。
私: 私がどうするかという話ではなくて、たくさんある教科書の一つだけを取り上げて実態というのは
   おかしいと思います。
朝: そういう意見だというのはわかりました。
私:・・・・
朝:・・・・
私: この意見は社説を書いた人に伝わるんでしょうか・・・・。
朝: それはわかりません。
220 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 16:03:29 ID:wCe7tSx2
私: ちゃんと伝えて欲しいんですけど。
朝: ですからそれは分かりません。
私: 伝えるかどうかは誰が判断するんですか。
朝:・・・・・
私:・・・・・
朝:・・・それは私です。
私: 自分のことなのになんで分からないんですか。伝えて欲しいんですけど。
朝: 考えておきましょう
私: いま考えてどうですか。伝えてくれますか。
朝: 考えておきましょう。
私:・・・・・
朝: どちらにお住まいですか。
私: 東京です
朝: 年齢は?年代でかまいませんが。
私: 20代です。
朝: そうですか。
私:・・・・・
朝:・・・・・(ガチャリ)

ソース
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134013239/397

もうひとつ
12月8日、朝日の社説「開戦の日 真珠湾だけではない」朝日新聞に電話しました
12月8日、朝日の社説「開戦の日 真珠湾だけではない」朝日新聞に電話しました続き
12月8日の朝日新聞社説「開戦の日 真珠湾だけではない」のオマケです。

転載終了
報道の自由とかなんとか言ってるわりには、こういうレベルな人たちなんです。
これが社会正義がどうとかいってるマスコミの、しかも知識階級が読んでいると言われている新聞なんです。
こういう新聞社に破防法をてきようできないもんなんですかねぇ・・・
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
いやらしい金持ち?
仁なれば即ち栄え-朝日新聞社説

>日本がいやらしい金持ち国になっていくのが気掛かりだ。

いきなり「いやらしい金持ち」なんてレッテル貼って読む人をおどかしてます。
今後の説を有利に展開するための「ヤクザ」的技法ですねw

>国連安保理の常任理事国のイスほしさに、日本の国連分担金が多すぎる、と言い出した。しかも分担金を滞納がちなのに国連改革をしなければ分担金を減らすと国連を脅している米国(分担率22%)と組んで、日本の分担率(19.5%)の引き下げをもくろむ。

別にイスがほしいわけじゃない。
なくてもいいけど、現行の負担率はおかしいといってるだけでしょ?
ここでも「もくろむ」なんてネガティブな表現つかってるね。

>2日の日米外相会談で麻生外相は「不公平だというのが日本国民の世論だ」とライス国務長官に説明したが、外相の言う世論とはだれの世論なのか。

ネットみてみなよ。ほとんどの人が不公平だって書き込んでるぞ。
だいたい、真面目に払ってるの日本だけじゃねーかよw

>国連でも不人気の米国の尻馬に乗り、常任理事国入りの後押しをしてもらうというのは心の貧しい外交だ。第一に世界一、二の経済大国が徒党を組んで、みみっちいことを言い出すのは恥ずかしい。

朝日の宗主国様の中国へのODAが削減され続けてる腹いせですか?(ププ
みみっちいとかじゃなくて、朝日新聞が得意にしている行政の適正化をしろっていうことですよ。国内じゃあどんな小さいことでも大問題に拡大して報道してるじゃんw

-中略-

>イラク戦費やハリケーン「カトリーナ」の災害対策費をまかなっているのは日本、中国、韓国だ、といっても過言ではない。

過言過ぎます(爆
でもググっても中韓がどんだけ費用を出してるのかは不明だった。
誰か教えて下さい。


>「仁なれば即ち栄え」る。黙々と国連の面倒も見、世界の尊敬を勝ちとる方が、国益にかなうのに、高い志を次々に放棄していく日本のいまの政治、外交の堕落は情けないの一語に尽きる。(昴)

世界では言うべき時には声を大きく出した方がいいみたいですよ。
お隣の国をみたらわかるでしょ?まぁ、むこうはいつでも大きい声をだすばっかりで実行が伴わないから無視されてるわけだが・・・
真の国益ってのは世界の尊厳を勝ち取るってのは確かなんだけど、方法論が全く間違ってるからなぁ・・・
さすが朝日クオリティだね。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。