まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
スポンサーサイト
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
首相にある責任ってのはさぁ・・
首相、責任初めて認める 堀江容疑者支援で

 小泉純一郎首相は24日夕、逮捕されたライブドア前社長の堀江貴文容疑者を自民党が昨年の衆院選で支援したことに関し「応援したのは責任だと言われれば、責任になるとは言える。そういう責任は甘んじて受ける」と述べ、自身の責任を初めて認めた。官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は23、24両日の衆参両院の代表質問で、事件と堀江容疑者支援を「別問題」と答弁、自らの責任を否定していたが、野党に加え、自民党内からも批判が強まったことから、方針転換したとみられる。
 首相は衆院選で支援したことを「人物を隅々まで調べるのは難しい。それを不明だ言われればそれまでだ」と釈明。「(堀江容疑者は)無所属で落選した。メディアより有権者の方が冷静だった」と述べた。
 今回の事件を小泉改革の「影の部分」が出たとする批判に対しては「今回の逮捕と小泉改革とは別の問題だと思っている」と述べ、無関係との認識を示した。




マスコミはほんとしつこいね。借金の取り立て屋みたいw
んで、ここでマスコミは責任を認めさせたって得意になってるようだけど、首相のいってることはたとえていうなら「俺の車は駐車場でぶつけられたが、そこに止めてたのは俺の責任」っていってるだけだぜ。
あたりまえだよなぁ。首相が粉飾決算しろっていってた訳じゃないし、候補者選びに難儀してた時期だから調査しきれなかっただけでしょ。

大体東京地検の強制捜査がはいらなかったらいまでもマスコミはどんどんTVにだしてたでしょ?
朝日は番組内容変更させてたよねぇ??
マスコミは犯罪者をTVに出演させてたんでしょ。だったら犯罪を助長した責任があるんじゃないの?
首相にいった言葉はそのままマスコミに返っていくけど、それにたいする反論はできるの?

前のエントリーで書いた麻生大臣の記者会見の様子じゃ、まったく無理だとおもうけどねw

もうね、なんでもかんでも首相とか政府の責任にするのやめようよ。
マスコミは「愚昧な大衆を導いてやってる俺様よりもホリエモンの年収が多いのは政府が悪い」っていってるようなもんだったし、いまじゃ「ホリエモンが犯罪を犯したのは政府が悪い」っていってるようなもんだよ。
餓鬼じゃないんだから、もっと知性のある質問して、国民がきちんと判断できるような情報の取得に努めるべきだよ。

ところで、首相は「メディアより国民のほうが冷静だった」っていってるけど、マスコミはそれに対しては・・・反論できそうにもないね、やっぱしw
スポンサーサイト
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunmas.blog40.fc2.com/tb.php/37-39fb7859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
