まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
今日も朝日は正常運転・・でも電波度低めw
自民総裁選 靖国を避けて通れるか-朝日

東京新聞の方が電波度高めだったんで、こっちはピンポイントでw
もっと出力あげてよね(爆

>私たちも、戦没者をどう追悼するかの問題が争点になるのは悲しむべきことだと考える。だが、現実に大きな争点になってしまっているのは明らかだ。

さっきも書いたけど、大きな争点に拡大再生産したのはマスコミ


>中国など相手側に問題がないわけではない。それでも、こじれにこじれた外交をどう立て直すか、次期総裁つまり次の日本首相の座を争う政治家たちに、打開策が問われないはずがないではないか。

二重否定使わないで中国にも問題があるってかけばいいじゃん。字数減るよw
で、当然外交問題は問われてしかるべきだが、靖国とは関係なく問えよ


>隣国の首脳と会談できない首相にはらはらしている国民も、中国の巨大市場でのビジネスを心配する経済界も、次の首相がどう切り開いてくれるのか、大きな関心を寄せているはずだ。

「会談出来ない」ではなく「こちらから膝を屈してまで会談する気がない」の間違いだろ?
そしておいらは国民だがはらはらはしてないぞ。どっちかというと「市民」のほうだろ?
そんで、経済界っていうが、トヨタもユニクロも人治主義の中国に自工場奪われないようにしているだけで、全く国のことなんて考えてないからね。
奴らの頭にあるのは金儲けのことだけでしょ。国民に還元することなんて全く考えてないよね。


>もともと参拝支持派の安倍氏はこの問題を避けたいように見える。

じゃなくて、事実を根拠にしないで、捏造を元にして批判してくるマスコミに対してあきれかえって返答する気もなくなっただけなんじゃね~の?
現においらもかなりあきれかえってるしね。


まぁ、次期総裁をちゃんと選びたいなら、内政、外交、軍事といった論点ごとにどのように考えてどのような政策を実施するのかをきちんと質問して記事にして下さいな。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunmas.blog40.fc2.com/tb.php/28-90ae4755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
それにしてもおもしろい。朝ピーと産経は、今朝の朝刊でお互いコラムではなく「社説」(斜説)で首相選における「靖国問題」をとりあげたはる。それにしてもおもしろい。でも今日はもっとおもしろい社説(斜説)があったのでそっちをニヤニヤエントリー。■小泉氏と靖国 そ
2006/01/13(金) 21:44:54 | まいっちん愚ログ
こんばんわ、super_xです。いやぁ、早速、純ちゃんの発言に反応した朝日の社説。相変わらず、素晴らしいGJな社説の産経。20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない 英国の首相だったチャーチルの言葉であるといわれて
2006/01/14(土) 00:17:30 | SUPER-X.COM
