まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
マスコミには自浄作用などない
被害者の親族を「容疑者」と誤報 毎日新聞を提訴-朝日

「容疑者」に間違えられ写真掲載、毎日新聞を賠償提訴
-読売


被害者の親族の写真を殺人事件の容疑者として掲載、その後、会社をやめさせられ、子供もいじめにあった模様。
それを数行のお詫び記事で謝ったことにするなんて、どうしようもない。

朝日によると「女性は毎日新聞に対し、謝罪広告や金銭的な補償を求めたが、「前例がない」「紙面上で検証する」などと断られた。今になっても検証が実行されないため、「誤報の重みに対する認識が不足している」と提訴に踏み切った。」ということですが、こんな状態でよく政府批判とかできるもんだね。

なによりみっともないのは、毎日新聞で報道されてないことですね。じぶんのとこの不祥事はなかったことにしておくってのは、毎日に限らず、朝日でも読売でも何度も例のあったことです。

こうしたマスコミに被害者の実名を公表するというのはいかに恐ろしいことかってのがよくわかる事例となりました。
スポンサーサイト
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunmas.blog40.fc2.com/tb.php/22-5c0cae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。