まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
中国様の意向だけを尊重する山拓
「言葉遣い間違っている」 山崎拓氏、外相発言を批判

麻生大臣の発言について、下記のように発言したらしい。

>山崎氏は「侵略の意図と能力を組み合わせて『脅威』と呼んだ。(かつての極東ソ連軍のように)能力はあるが、意図が明確でないことは『潜在的脅威』と整理したのが政府の公式見解だ。中国の軍事力が脅威だといってしまうと、我が国に対する侵略の意図があると言っていることになる」と述べた。

中国軍は侵攻能力はありますよね、もちろん。
んで、意図はというと・・・ありまくりです。
尖閣諸島やら潜水艦問題やらガス田問題やら日本の領土、領海を侵略する意志が現実あるじゃないですか。

これが脅威じゃないというなら、何が脅威だというのか!?
利権でズブズブになってる政治家はさっさと退場してほしい。

いつまでも中国の顔色みてる場合じゃないよ。
大体、日本の仮想敵国の1番目は特定アジアでしょうに。2番目にロシアで3番目にアメリカかな?
同盟国とはいえ、仮想敵国にして対策を検討しておくのは国防上必要でしょう。
勝って兜の緒を締めよとか平時に乱を忘れずとかっていう格言もありますよ。

まぁ、マスコミに情報垂れ流してないだけで、検討しているとは思いますけどね。いまいち信用なんないからねぇ・・・
頼むよ自衛隊。
スポンサーサイト
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunmas.blog40.fc2.com/tb.php/18-8a85f6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。