まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
内閣府世論調査
「中国に親しみを感じない」と答えた人は63.4%で過去最高 内閣府による世論調査 -FNN

>調査によると中国について「親しみを感じる」と答えた人が32.4%だったのに対し、「親しみを感じない」と答えた人が、2004年と比べて5.2ポイント高い、63.4%で過去最高となった。
春に中国各地で起きた反日デモや東シナ海でのガス田開発問題などが影響しているものとみられる。
また韓国についても、「親しみを感じる」と答えた人は減少し、日韓関係は「良好だと思う」と答えた人は「思わない」とする人を4年ぶりに下回った。

ようやく、国民が呪縛から覚めてきたようです。
冷静に見ると特定アジアという人治国家(韓国もほぼ同義になってますね)が資本主義・自由主義の日本と相容れるわけ無いんですよ。
こちらがおとなしくしていればいつまでたってもつけあがってくるやつらだしね。

ただし、日本もよくなかったんですよ。大戦前には日本の国際政治はいくらでも譲歩するのにいきなり切れるって言われてましたからね。

だから、ちゃんと要求すべき所はする。批判すべき所はするということをやりながら親日国を増やしていくようにしましょうよ>政治家のみなさん。
スポンサーサイト
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunmas.blog40.fc2.com/tb.php/16-b1b80ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中国に「親しみ感じる」最低に…内閣府調査内閣府は24日、「外交に関する世論調査」結果を発表した。中国に「親しみを感じる」と答えた人は、2004年より5・2ポイント減の32・4%で、同様の質問を始めた1978年以降、最も低かった。 逆に、「親しみを感....
2005/12/25(日) 03:10:45 | avalon◆keiko's Blog◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。