まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
毎日の社説
朝日・毎日・東京の3大サヨク新聞社の一つ、毎日新聞の社説がみっともないことになってます。

視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に-毎日

>今年は日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」だった。

独逸との友情年でもあったわけですが、マスコミ各社は華麗にスルーしてましたね。

>今年の初めはまだ昨年来の「冬ソナ」「韓流」のブームが続いていた。「友情年」の滑り出しは順調に見えた。

電通があおって失敗したブームね。わかいもんには全く関係なかったぞ。おいらの周りも全く無反応なのにブームですか、そうですか。
事実を書いて欲しいねぇ・・

>歯車が狂い出すのは3月。島根県議会の「竹島の日条例」制定からだ。韓国世論は猛反発し、反日デモが起き、国会議員が竹島に上陸して実効支配を見せつけた。政治は結果がすべてだ。日本の領有権になんの進展もなかった「竹島の日」とはなんだったのか。

なんだったのかって? マスコミがひたすら韓国をヨイショしまくって事実をゆがめようとするから編入100周年を記念して制定したんじゃなかったっけ?
日韓友情年と基本は一緒じゃない。

>韓国の反日デモは、インターネットで見守っていた中国人を刺激した。これが4月、「日本を常任理事国にするな」という中国各地の反日デモ爆発につながった。

中国では言論の自由がないのを知ってるでしょ?
しかも4月のデモは国主導だったってことがいわれてますが?
他国からの反発がなければ1年中やってたはずですよ。現に批判された直後からデモがほとんどおきてないしね。

>小泉純一郎首相が、県議会に頭を下げて「竹島の日」を先送りさせていたなら、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に会ったときに「あなたとの友情を大事にした」と、韓国に貸しを作れたかもしれない。「YKKは友情と打算だ」と言える小泉首相ならできたろうに。

作れた「かもしれない」ですか。後からならいくらでも注文付けられますね。
でも、根本的に間違ってます。
韓国では日本を格下に思いたいからなにかしてあげても当たり前としかおもいません。先送りしようが何しようがかならず文句はつける国です。

>靖国神社参拝でも、ジャカルタで胡錦涛国家主席と会った時に「今年は主席との友情を重んじて遠慮する」と、友情を押し売りしていたら、中国は常任理事国入り妨害工作を少しは遠慮したかもしれない。来年の8月15日にまとめて参拝しても遅くない。

中国も政治で遠慮という言葉はありません。すべてを押しつけてきます。
来年の8月15日にまとめて参拝したら、結局またどんどんクレームつけてきます。

この記事を書いた金子なる人物は国際政治の何を勉強してこんな記事を書いてるんでしょうか?
いままでの外交でただ単に譲歩してばかりではいけないということを日本国民の大多数は理解しているはずです。
言うべき時には言って、握手するときはする。外交とは片手で殴り合いながらも片手で握手すると誰かが言ってましたが、サヨクの主張は相手の片手と両手で握手しているようなもんです。相手は空いてる片手でさんざんに殴りつけてくるんですが、それには全く言及しません。

こんどまた嫌韓流本がでますので、是非読んでみて下さい。

この記事が気に入ったら→人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
在宅ワーカー検定
在宅ワーカー検定とは、(財)企業経営通信学院が在宅就労者の能力判定の基準として2005年に新設した検定 http://adultstation.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 15:26:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunmas.blog40.fc2.com/tb.php/11-9d9a9680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
社説のネタがなかったんでしょうか>毎日それとも、なにか友情年に関する話題でも世間でのぼりましたっけ?竹島の日なんて結構前のネタですし、なんだか唐突にファビョりだした印象です。視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に(毎日新聞:12/16社説)...
2005/12/16(金) 14:55:30 | 摩訶不思議なるマツリゴト
社説:視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に 今年は日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」だった。ポスターが外務省の構内に張ってある。それを見た某国の大使館員に言われた。「日韓外交の失敗を宣伝してるみたいだね」 今年の初めはまだ昨年来の「冬ソナ
2005/12/16(金) 21:18:30 | 無防備地域宣言は危険を招く危険な宣言だと断固主張する、嘘つきが、せめてブログで正直な事を語る
 え~、しばらくご無沙汰しておりました。西村真悟が逮捕されてより、体調かんばしか
2005/12/17(土) 13:23:06 | 謝罪亭賠償 やまと小噺
社説:視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に(毎日新聞) 今年は日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」だった。ポスターが外務省の構内に張ってある。それを見た某国の大使館員に言われた。「日韓外交の失敗を宣伝してるみたいだね」 今年の初めはまだ昨年
2005/12/18(日) 03:22:05 | ぱっとんな日々
