まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
毎年恒例の大人になれない成人達
最近忙しくてなかなか更新できませんねぇ・・

新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも-那覇市

>2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。
>市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、出身中学校ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。拡声器で中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、一気飲みやビールかけをしたりして騒いだ。
>警戒中の警官隊が酒に酔った新成人の一人を連行しようとしたところ、仲間の新成人らが逆上。警官隊ともみあいになり、一時騒然とする場面もあった。
>一方、沖縄県浦添市仲間で、午後3時10分ごろ、成人式会場に車が入るのを防ぐ車止めの機材を無理やり引っ張り撤去したとして、浦添署は公務執行妨害の現行犯で、左官の男(20)を逮捕した。 
(時事通信)

毎年恒例の成人式でバカがバカ騒ぎを起こしてるニュースです。沖縄は毎年記事になるね、よっぽど程度の低いやつが多いのか・・・
まぁ、式典中に大きな混乱がなかったって書いてあるだけましになったのかな?
大人になる条件の一つには式典なんかでは騒がない、携帯はマナーモードにするとかという当たり前のことを当たり前にできることが求められていると思うんだが、そういう観点からするとまともな大人は今の世の中ほとんどいないのかねぇ・・・
大体、そういうことを教える立場にある教師そのものが大人になってないからねぇ・・・

それにしても捕まったのは左官かよ。またまともな左官屋の肩身が狭くなるねぇ。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
