まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
辛光洙の釈放要求した議員の責任を追及せよ
拉致実行犯2人を特定 蓮池、地村両氏が証言-共同通信

>北朝鮮による蓮池薫さん(48)夫妻と地村保志さん(50)夫妻の拉致事件で、警察当局は30日までに、拉致の実行犯として北朝鮮工作員2人を特定、国外移送目的略取容疑で捜査を始めた。2人は元工作員の辛光洙(シンガンス)容疑者と「朴」と呼ばれる工作員で、蓮池さんと地村さんが新潟、福井両県警の事情聴取に証言した。
>警視庁と両県警は今後、工作員2人の逮捕状請求に向け、合同で捜査を進める。
>調べでは、「朴」は、所在不明になっている北海道出身の小住健蔵さんに成り済ましスパイ活動を行っていた「西新井事件」の主犯格として、警視庁が1985年3月に旅券法違反容疑などで国際手配。辛容疑者は、拉致被害者原敕晁さん=失跡当時(43)=の拉致の主犯として国際手配されている。

以前から工作員の辛光洙を釈放したことに対する批判はたくさんありましたが、蓮池さん、地村さんの証言で確定しました。

辛光洙を含む朝鮮の政治犯に対する釈放要求が1989年に行われ、当時の朝鮮権益にまみれた政治家が署名してました。

そのほとんどは失脚したり引退したりしていますが、mumurさんのブログをみると社民党・民主党にまだ結構いるらしいです。しかも民主党のほとんどが旧社会党ということで、旧社会党の朝鮮利権の巨大さがわかると思います。

これらの議員はいまだに朝鮮利権をもってると思われます。反日行動や利敵行動をおこすものと思われるので、次回選挙では確実にたたき落としたいところです。

まぁ、国民もみんなわかってきてるけどね。民主党が大敗したのも小泉チルドレンがどうこうよりも、政策的に国民感情とかけ離れてたからだし、社民党はすでに泡沫政党だしね。
どうせ選挙ある時に住民票移したりしてるんでしょ?>社民党

我々は工作員なんかに負けないぞー!
スポンサーサイト
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
マスコミには自浄作用などない
被害者の親族を「容疑者」と誤報 毎日新聞を提訴-朝日

「容疑者」に間違えられ写真掲載、毎日新聞を賠償提訴
-読売


被害者の親族の写真を殺人事件の容疑者として掲載、その後、会社をやめさせられ、子供もいじめにあった模様。
それを数行のお詫び記事で謝ったことにするなんて、どうしようもない。

朝日によると「女性は毎日新聞に対し、謝罪広告や金銭的な補償を求めたが、「前例がない」「紙面上で検証する」などと断られた。今になっても検証が実行されないため、「誤報の重みに対する認識が不足している」と提訴に踏み切った。」ということですが、こんな状態でよく政府批判とかできるもんだね。

なによりみっともないのは、毎日新聞で報道されてないことですね。じぶんのとこの不祥事はなかったことにしておくってのは、毎日に限らず、朝日でも読売でも何度も例のあったことです。

こうしたマスコミに被害者の実名を公表するというのはいかに恐ろしいことかってのがよくわかる事例となりました。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
市民団体≒中核派
扶桑社教科書の不採択運動 中核派、深く関与

ということで、扶桑社の教科書採択運動のときに2ちゃんやブログで暴かれた。『つくる会の教科書採択に反対する杉並親の会』と中核派の連携について警察庁と公安調査庁が正式に確認していることがわかりました。

また、日の丸・君が代問題にも深く関与していることがわかった模様です。

さて、中核派といえばすでに時代遅れのテロリストということがたぶん共通認識としてあるかと思いますが、この団体と手を組むと言うことは、結局の所国家転覆、無政府主義者となると言うことだと思います。

どんなに自分の主張が世間から乖離していようとも、民主主義社会に生きる以上言論で訴えていかなければならないというのに、テロ組織と共闘する自称市民団体と日教組関連の人々はほんとにみっともないですね。

大体、戦争反対しているくせに、国家転覆のための武装闘争はいいのか?まず、そこから反対しろよ。なんで手を組めるのか不思議です。

まぁ、こんなことやってるから世間に支持されないんだけど・・・彼らには一生わからないでしょうね。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
平時の戦争-スパイ大作戦
上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書

>中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されていたとする遺書を残し、総領事館内で自殺していたことが分かった。

>自殺後、総領事や家族などにあてた遺書が数通見つかっており、このうち総領事あての遺書の中に、中国人の男から交友関係を問題視され、総領事館の情報を提供するよう求められたという趣旨の内容が記されていたという。

>要求された項目は、総領事館に勤務する館員の氏名や、外交機密に属する文書などを上海から日本に運ぶ際に利用する航空便名――などだったといい、男は情報機関関係者だった可能性が高いとみられている。

>遺書の中に、「国を売ることはできない」などとも書かれており、館員は外交機密に関する情報は男に伝えなかったとみられる。


中国のスパイが得意の女性を使った脅迫をおこない国家機密を得ようとしていたことがわかりました。
たまたま、今回の外交官は国を護る気概があったため、自殺という痛ましい手段ですが、情報を文字通り死守しています。

一部売国政治家はこれができずに中国に妥協しまくりです。橋本とか野中とかね。

この事件でわかるのは、国がスパイ対策を全く行ってないことです。こういうときは偽情報流すとかするよう訓練しとくべきもんではないの?あるいは逆に取り込んでしまうとか。

なんにせよ、スパイ防止法がなく、情報公開制度しかない、スパイ天国な日本というのは問題です。
一刻も早く情報戦略対策を講じる必要があると思います。
[平時の戦争-スパイ大作戦]の続きを読む この記事が気に入ったら→人気blogランキング
中国様の意向だけを尊重する山拓
「言葉遣い間違っている」 山崎拓氏、外相発言を批判

麻生大臣の発言について、下記のように発言したらしい。

>山崎氏は「侵略の意図と能力を組み合わせて『脅威』と呼んだ。(かつての極東ソ連軍のように)能力はあるが、意図が明確でないことは『潜在的脅威』と整理したのが政府の公式見解だ。中国の軍事力が脅威だといってしまうと、我が国に対する侵略の意図があると言っていることになる」と述べた。

中国軍は侵攻能力はありますよね、もちろん。
んで、意図はというと・・・ありまくりです。
尖閣諸島やら潜水艦問題やらガス田問題やら日本の領土、領海を侵略する意志が現実あるじゃないですか。

これが脅威じゃないというなら、何が脅威だというのか!?
利権でズブズブになってる政治家はさっさと退場してほしい。

いつまでも中国の顔色みてる場合じゃないよ。
大体、日本の仮想敵国の1番目は特定アジアでしょうに。2番目にロシアで3番目にアメリカかな?
同盟国とはいえ、仮想敵国にして対策を検討しておくのは国防上必要でしょう。
勝って兜の緒を締めよとか平時に乱を忘れずとかっていう格言もありますよ。

まぁ、マスコミに情報垂れ流してないだけで、検討しているとは思いますけどね。いまいち信用なんないからねぇ・・・
頼むよ自衛隊。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
読売も匿名にしろってか
匿名報道問題ですが、読売からも反対声明でました。

[匿名発表]「警察の恣意的な運用が心配だ」

細かいことは何度も繰り返しているので、要点だけ反論します。

>取材の過程で匿名報道の要望があれば、真摯(しんし)に話し合って対応を検討している。実名で発表されても匿名で報じることは多い。メディアの報道は、警察発表とはまた別の問題だ。

そう、確かに別問題なんだろうけど、真摯に話し合って対応しているわりには朝日の皇太子妃ご懐妊のスクープだとか、結局売らんかな主義に陥ってるのはなんでだい?
約束は守られなければ意味無いのだよ。


>大きな事件の際の行き過ぎた取材、一部の興味本位の報道など、メディアにも改めるべき点は多い。とはいえ、あえて今、実名・匿名発表の判断権を警察に掌握させる必要があるのだろうか。

あえて今、やる必要があるんだよ。今じゃなければいつやるんだい?
どうせいつやっても「あえて今」って言うんでしょ。この辺はマスコミは全部同じ対応するよねぇ。
大体、何回も書いてるけど、改めるべき点が多いんなら、まずそれを実施しなさいよ。それでこれだけ改善したから実名発表に戻して下さいとお願いするのが筋ってもんじゃないのかい?


>被害者・遺族の団体「全国犯罪被害者の会」の会合では、「実名か匿名かは警察でもメディアでもなく、被害者が決めたい」との意見が出ていた。

ミスリードしてるっぽいねぇ。
警察は被害者の意見を聞くってかいてるんだから第一義的には被害者が決めてることになるんだと思いますが、どうですか?


>この項目は、削除、または修正すべきだろう。
この社説は、削除、または修正すべきだろうw
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
内閣府世論調査
「中国に親しみを感じない」と答えた人は63.4%で過去最高 内閣府による世論調査 -FNN

>調査によると中国について「親しみを感じる」と答えた人が32.4%だったのに対し、「親しみを感じない」と答えた人が、2004年と比べて5.2ポイント高い、63.4%で過去最高となった。
春に中国各地で起きた反日デモや東シナ海でのガス田開発問題などが影響しているものとみられる。
また韓国についても、「親しみを感じる」と答えた人は減少し、日韓関係は「良好だと思う」と答えた人は「思わない」とする人を4年ぶりに下回った。

ようやく、国民が呪縛から覚めてきたようです。
冷静に見ると特定アジアという人治国家(韓国もほぼ同義になってますね)が資本主義・自由主義の日本と相容れるわけ無いんですよ。
こちらがおとなしくしていればいつまでたってもつけあがってくるやつらだしね。

ただし、日本もよくなかったんですよ。大戦前には日本の国際政治はいくらでも譲歩するのにいきなり切れるって言われてましたからね。

だから、ちゃんと要求すべき所はする。批判すべき所はするということをやりながら親日国を増やしていくようにしましょうよ>政治家のみなさん。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
匿名発表 見識を疑います毎日さん
社説:匿名発表 見識を疑います、猪口さん

前のエントリーでも書いたんですが、マスコミ各社の被害者匿名化に対する批判がすごいです。
今日の毎日新聞では猪口さんにケチをつけつつ批判してます。
しかし、その中身は相変わらずお粗末です。

>民主主義を守る政治学者だと思っていたのに、猪口邦子内閣府特命担当相は変節したのだろうか。

いきなりレッテル貼ってます。猪口さんのことを民主主義を守らない人だと誹謗・中傷しています。


>政府案では事件、事故の発生さえも不確かになり、メディアの公権力監視機能は著しく損なわれる。ひいては民主主義の自殺行為となる。政府は計画案を年内にも閣議決定する方針だが、問題の項目を削除しなければ認めるわけにいかない。

事故の発生は見にいきゃわかるでしょ。匿名でも問題なし。
事件については、加害者は実名発表されるでしょ。匿名でも問題なし。
以上、論破終了。

大体、事件、事故の発生が不確かになるってどういうことさ?
事件は警察発表で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!w
場所は発表されるんだろ?だったら見に行けよ、得意の野次馬根性でさ。


>事件、事故を取材する記者らは警察がつかんだ住所、氏名などの基礎的な事実を元に、加害者、被害者双方から情報を集めて報道している。再発防止を目指してのことで、捜査が適正かどうかをチェックするためでもある。

再発防止を目指して?マスコミがおもしろおかしく報道するからその後すぐに模倣犯がたくさん出てくるのはスルーですか、そうですか。


>従来のメディアのあり方に行き過ぎがあった面は否めず、メディアに反省すべき点は少なくないが、だからといってメディアが担ってきた実名か匿名かの判断を警察に委ねるのは危険極まる考え方だ。

どこがどう危険なのか、きっちり説明してみなさいよ。
権力のチェックができないなんていう陳腐な理由だったら、すでに被害者とその周辺は納得しないぞ。
大体、取材加熱にいきすぎがあったのを認めてるなら、ちゃんとした対策とればいいじゃん。それをしないで権利権利と騒ぐから規制されるんでしょうに。


>猪口氏は「被害者が希望すれば実名で発表する」というが、これも現実離れしている。匿名が原則になれば、実名を希望すること自体にエネルギーを要し、いきおい希望する人は減る。

(°Д°)ハァ?
現状では匿名を希望することに莫大なエネルギーを費やして、しかも守られてないんですけど?
なに自分たちに都合のいいように話ししてんだか。
しかも、広く知ってもらいたいからって発表する人はいまでも結構いたはずですが?

>しかも被害者や家族は通常、警察の監視、保護下に置かれるから、冷静に判断できるかどうか疑わしく、記者らが真意を確認するのも難しい。警察は、不都合なケースほどメディアの取材をわずらわしがるものだ。過去に事件の隠ぺいやねつ造があったことも、公知の事実ではないか。万一弾圧的な捜査が行われても、匿名にされてはメディアが人権侵害を暴くことも困難になる。

もし、警察が無理矢理匿名にさせたとして、後でマスコミや裁判に訴えられたら負けるのわかってるから、現実的には圧力は難しいんでない?
大体、被害者は悲しみに沈むほどメディアの取材をわずらわしがるものですが、それについてはご意見ありませんか?
事件・事故についてはメディアが一番人権侵害しているのがすでに暴かれてますよ。


>民主主義を守るため、警察権力には人権にかかわる裁量を認めないことが賢明だ。

ずいぶん自分に都合のいい民主主義ですね。マスコミの意見に反対するものはみんなファッショですか?


>裁量があるから不正が生じ、外部からの圧力が入り込む余地も生まれる。政治家らに交通違反のもみ消しなどで無理を強いられてきた経緯もあり、良識ある警察官は警察による実名、匿名の判断にためらいを感じていることも事実だ。警察に判断を委ねてだれが一番得をするか、も考えてみなければなるまい。

マスコミに裁量権があったから通名報道という不正が生じてますね。もちろん特定アジアからの圧力であることは自明ですが。良識ある国民はマスコミによる実名、匿名の判断にためらいを感じていることも事実ですよ。
マスコミに判断を委ねてだれが一番得をするかはすでにわかっています。特定アジアと自称市民団体のみなさんです。


>多くの事件、事故は、裁判段階では被害者の実名も明かされる。捜査段階で伏せれば、インターネットなどで実名の暴露を目的とした怪情報が飛び交って、かえって当事者を困惑させかねない。

また、インターネットが悪者ですか。はいはい、ワロスワロス。
で、この場合の当事者の困惑ってなんだろう?近所の人は当然わかってるし、そんなに困ることないとおもうんだけどなぁ・・・


>真の被害者救済は、痛みと苦しみを共に生きる人々で分け合うことから始まる。

そうだね。親兄弟とかでわけあって軽減しないとね。


>まず、報道を通じて、皆で事実を把握しなければならない。

って、国民全体かいっ!
いくらなんでも国民全体でわけることなんてめったにないぞ。
おいらの住んでるところからどっか遠いところで殺人事件が起きたとして、一面識もない人やその家族の痛みと苦しみなんてわけあえないぞ。
逆においらのまわりでそんなことが起きたとしても別に国民全体に分け合いたいなんて思いもしないし。


>取材や報道から生まれるプライバシーなどの問題は、メディアの良心と健全なメディアを支持する市民の良識で解決すべき課題だ。メディアが監視対象とする警察に判断させるのは、主客転倒もはなはだしい。そうではありませんか? 猪口さん。

それこそ主客転倒もはなはだしい。
メディアがまったくできないから規制するんであって、文句つけるんならきちんとした自己規制をしてからでしょ?
市民は今のメディアを支持してるんだろうけど、国民は今のメディアが健全だとは思ってませんし、良心があるとも思ってません。
やるべきことをやらずに権利だけ主張するのはみっともないですよ。
そうではありませんか? 毎日さん。

この記事が気に入ったら→人気blogランキング
無防備じゃなかったの?
「無防備都市攻撃」発言:条例制定請求の市民ら、撤回求める--大津 /滋賀-毎日新聞

>19日の大津市議会総務委員会で「平和・無防備都市条例」の審議の際、政新会の園田寛市議が「無防備宣言したまちがあれば攻撃してみたい」と発言した

当然考えられることですよね。わざわざ軍備があるところを攻めるよりもリスクが少ない方を選ぶのは戦争の常識なのでは?
市民団体は提言するからには当然それに対する答えを用意しているんでしょ?


>制定を直接請求した市民団体「無防備地域宣言をめざす大津市民の会」は20日、市議や会派などに謝罪や発言の撤回を求める申し入れを行った。
>「市民の会」は申し入れで、「市議の発言は審議内容とは無関係の好戦的なもので命を軽視するもの」などとして、撤回などを求めた。

( ゚Д゚)ポカーン
審議内容と無関係?
無防備都市となったら攻撃される可能性を提示したのがなんで無関係なん?
しかも命を軽視するって・・・論点ずらしまくりやん。
占領されたら軍政しかれるし、降伏民の人権なんて無いにひとしいってのが常識なんですけどね。特定アジアやロシアが占領地でなにしたかしらないんでしょうか?

対案も示さず言いたい放題ってのはほんとにみっともないですね。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
通名という偽名
小学校に覚せい剤男 左京門から侵入通報で逮捕-読売新聞  無職姜大蔵容疑者

覚せい剤所持男 小学校に侵入-東京新聞  無職姜(きょう)大蔵容疑者



覚せい剤所持の男が小学校に侵入 京都市左京区-朝日新聞  無職堤昌浩容疑者

上高野小学校に不審な男が侵入
覚せい剤を所持、逮捕-京都新聞
  無職堤昌浩容疑者

朝日新聞はアジア的やさしさを発揮して在日は基本的に通名報道するそうです。京都新聞はサヨクのスクツらしくこちらも通名。

通名=偽名というのははっきりしています。
でも、なぜか日本では在日に対しては可能になってます。
おかげで日本人だと勘違いする人もいます。

いいかげんに通名という行為を禁止して欲しいものです。

なんでも、在日が差別されるから通名にせざるを得ないなんていう理由だそうですが、在日が犯罪ばかりして評価をさげるからこちらとしては区別せざるをえないってことを理解できないんだろうか?
それをわざとはき違えた批判をして利益を得ようとしている在日の奴らはほんとにみっともない生き物ですね。

そして、それを差別の撤廃という美名で擁護しようとしている朝日をはじめとするサヨクマスコミにいたってはもっとみっともないです。

この記事が気に入ったら→人気blogランキング
被害者報道 警察にゆだねられないんだって
被害者報道 警察にゆだねられない-東京新聞

この間から話題になっている被害者の実名報道の件ですが、東京新聞でまたなんか書いてます。

>事件や事故に遭った被害者の報道はどうあるべきか。実名か、匿名かの判断を警察にゆだねる政府の基本計画案には、あらためて反対する。閣議決定が近く予定されている。急ぐべきではない。

マスコミが反対するものはマスコミが言うとおりになるまで結論出すのを止めさせるんですね。

>《警察による被害者の実名発表、匿名発表については(中略)、プライバシーの保護、発表することの公益性等の事情を総合的に勘案しつつ、個別具体的な案件ごとに適切な発表内容となるよう配慮していく》
 あからさまではないが、この案文は事実上、被害者名を実名で発表するか、匿名でするかの判断を警察側にゆだねるものだ。

と書いてますが、中略部分も含めて全文書くと、ここは
「警察による被害者の実名発表、匿名発表について犯罪被害者等の匿名発表を望む意見とマスコミによる報道の自由、国民の知る権利を理由とする実名発表に対する要望を踏まえ、プライバシーの保護、発表することの公益性等の事情を総合的に勘案しつつ、個別具体的な案件ごとに適切な発表内容となるよう配慮していく」
ですので、ちゃんと読むと確かに判断は警察がするけど、マスコミが相応の理由を提示出来れば実名報道可能だとも読めるんですけど、まちがってます?
あ、相応の理由がなくて、ただの野次馬根性しかないから無理だって理解しているんだねw

>崩れてきたとはいえ、以前から実名発表を原則として、メディア側が実名・匿名を判断してきた。「原則実名」の堅持を強く求め、前掲のような方針の撤回を求める。

崩れてきたことは自覚してるんだねw
だからマスコミの判断にはもうまかせられないってのがわからないふりをしてるんだね。

>その大きな理由は、警察の発表が事実かどうか、確認しにくくなるからだ。そして、新聞や放送などメディア側には正確な事実を報道する責務がある、というに尽きる。

その責務を果たしていないから規制されたってことがわからないんだからしょうがない。
大体、なんのためにあんなに記者を飼ってるんだかね。こないだのペルー人の件では勝手にガスコンロを所有している人割り出して突撃取材するだけ捜査能力あるくせにさw

>しかし、匿名発表になっては、被害者側からの話を聞くことができず、事件の背景や隠れた真相に迫ることが難しくなる。公益性の高い情報を伝える報道機関の役割が果たせなくなる。日本新聞協会は「被害者の実名は、事実の核をなす情報」として、政府案に反対する。日本弁護士連合会もやはり反対の立場である。

この意見に対する全国被害者支援ネットワークの見解は以下の通りです。
(1) 報道機関の使命は極めて重要ではあるが、繰り返される報道被害を正当化する根拠とはなりえない。
(2) 正しい報道のためには実名公表が不可欠とする主張にも同意し難い。現に、加害者氏名については、少年や精神障害者などが匿名発表とされることも多いが、そのような場合でも充分な報道がされていると考える。
(3) 報道機関の自主的判断に任せよとする主張にも同意できない。一部の、節度や配慮に欠ける報道機関の存在を軽視することはできない。
(4) マスコミと警察との間の論議に任せるべきとする主張にも同意できない。基本法は、被害者の立場を軽視する、従来の被害者情報のこのような扱いをこそ、抜本的に見直すことを求めているのである。
(5) 上記施策の提案を、「警察等行政機関による情報コントロールへの道を開く」とする批判も、当を得たものではない。この提案は、新たに施行された犯罪被害者等基本法の理念に基づき、対象を犯罪被害者に限って、警察に対して適切な配慮を求めているに過ぎない。

・・・これで完全に論破されてると思うんですけどね。
マスコミはこれに対する反論ができなければこれ以上この問題で騒ぐ資格ありませんよ。

>被害者らでつくる「少年犯罪被害者当事者の会」は「警察は実名で発表し、良心に基づくメディアの確認作業が必要だと思う」とメディア側に理解を示している。

ダウト!
少年犯罪被害者当事者の会は少年法という廃棄すべき法案により守られている加害少年の実名報道を求めているのであって、マスコミに理解を示しているのではありません。
誤った方向に誘導するのはサヨク新聞の専売特許とはいえ、ネット時代にはもう通用しないってなんでわからないのかねぇ・・・

全国被害者支援ネットワーク

-少年犯罪被害当事者の会のホームページ-




この記事が気に入ったら→人気blogランキング
毎日の社説
朝日・毎日・東京の3大サヨク新聞社の一つ、毎日新聞の社説がみっともないことになってます。

視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に-毎日

>今年は日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」だった。

独逸との友情年でもあったわけですが、マスコミ各社は華麗にスルーしてましたね。

>今年の初めはまだ昨年来の「冬ソナ」「韓流」のブームが続いていた。「友情年」の滑り出しは順調に見えた。

電通があおって失敗したブームね。わかいもんには全く関係なかったぞ。おいらの周りも全く無反応なのにブームですか、そうですか。
事実を書いて欲しいねぇ・・

>歯車が狂い出すのは3月。島根県議会の「竹島の日条例」制定からだ。韓国世論は猛反発し、反日デモが起き、国会議員が竹島に上陸して実効支配を見せつけた。政治は結果がすべてだ。日本の領有権になんの進展もなかった「竹島の日」とはなんだったのか。

なんだったのかって? マスコミがひたすら韓国をヨイショしまくって事実をゆがめようとするから編入100周年を記念して制定したんじゃなかったっけ?
日韓友情年と基本は一緒じゃない。

>韓国の反日デモは、インターネットで見守っていた中国人を刺激した。これが4月、「日本を常任理事国にするな」という中国各地の反日デモ爆発につながった。

中国では言論の自由がないのを知ってるでしょ?
しかも4月のデモは国主導だったってことがいわれてますが?
他国からの反発がなければ1年中やってたはずですよ。現に批判された直後からデモがほとんどおきてないしね。

>小泉純一郎首相が、県議会に頭を下げて「竹島の日」を先送りさせていたなら、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に会ったときに「あなたとの友情を大事にした」と、韓国に貸しを作れたかもしれない。「YKKは友情と打算だ」と言える小泉首相ならできたろうに。

作れた「かもしれない」ですか。後からならいくらでも注文付けられますね。
でも、根本的に間違ってます。
韓国では日本を格下に思いたいからなにかしてあげても当たり前としかおもいません。先送りしようが何しようがかならず文句はつける国です。

>靖国神社参拝でも、ジャカルタで胡錦涛国家主席と会った時に「今年は主席との友情を重んじて遠慮する」と、友情を押し売りしていたら、中国は常任理事国入り妨害工作を少しは遠慮したかもしれない。来年の8月15日にまとめて参拝しても遅くない。

中国も政治で遠慮という言葉はありません。すべてを押しつけてきます。
来年の8月15日にまとめて参拝したら、結局またどんどんクレームつけてきます。

この記事を書いた金子なる人物は国際政治の何を勉強してこんな記事を書いてるんでしょうか?
いままでの外交でただ単に譲歩してばかりではいけないということを日本国民の大多数は理解しているはずです。
言うべき時には言って、握手するときはする。外交とは片手で殴り合いながらも片手で握手すると誰かが言ってましたが、サヨクの主張は相手の片手と両手で握手しているようなもんです。相手は空いてる片手でさんざんに殴りつけてくるんですが、それには全く言及しません。

こんどまた嫌韓流本がでますので、是非読んでみて下さい。

この記事が気に入ったら→人気blogランキング
社民党必死の切り崩し工作w
「反前原」なら社民へどうぞ 福島氏、離党の誘い-朝日


「民主党で社民党と似た(集団的自衛権の行使に反対する)考えの人たちに、これでいいのか、と訴えたい。大きく声をあげてほしい。国会内で連携を取りたい」
「社民党に来ていただければ、大喜びで歓迎する」

社民党の福島党首が上記発言をおこなって勢力拡大を目論んでるわけですが、
前のエントリーでも書いたけど、社会党という沈みかかった船から逃げ出したようなやつらを相手にこの発言とは・・・よっぽどせっぱ詰まってるのね。

だいたい、戻ってくるのは旧社会党くらいでしょ?
それだって除籍させた人とかもいたとおもうけど、それでもいいの?
勢力拡大しても、もともと民主の看板でぎりぎり当選してたような人たちなんだから、社民党の看板では・・・はっきりいって吸収した勢力のほとんどが次の選挙で落選ですなw

まぁ個人的にはそうなることを強く望んでいますがねw

社民党には時代錯誤でお花畑な意見を国会で垂れ流しているひまがあるなら、もっとまともなことやれといいたい。
まともなこと=解党だけどなーw

ほんとにMITTOMONAI
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
MITTOMONAIを世界に
 以前話題になった「MOTTAINAI」が世界的な言葉になった件ですが、もう一つ世界に広めたい言葉があります。

 それは「MITTOMONAI」です。

 みっともない-語源由来辞典

>みっともないは、中世に使われた「見たくもなし」がウ音便化されて「見たうもなし」となり、「見とうもない」「見ともない」と変化し、近世後期に促音が挿入されて「みっともない」となった。
その他、みっともないの語系には、「みたむない」「みとむない」「みっとむない」などの形もあった。
本来は、文字通り「見たくない」の意味であったが、そこから「見たくもないほど見苦しい」の意味が派生し、派生した意味が主に使われるようになった。

との意味らしいですが、往生際が悪いとかスマートじゃないとか、いろんな意味を内包してかつスマートないいまわしが「MITTOMONAI」

特定アジアの反日行為-MITTOMONAI
サヨクブログの言論の不自由さ-MITTOMONAI
日教組の義務を放棄して権利のみ主張する行為-MITTOMONAI

このブログを見たみなさん。是非MITTOMONAIを世界に広めて下さい。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
チャイニーズジョーク
「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長-産経新聞

>中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略したことはない」と言明、中国が有史以来一貫して平和国家だったと強調した。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

え~っと・・・
あぁ、侵略した国はもともと中国の領土と主張するわけですか、そうですか。

でもね、同記事に
>中国は1949年の共産党政権誕生以来、50年の朝鮮戦争、62年の中印国境紛争、69年の中ソ国境紛争、79年の中越紛争など数多くの軍事紛争を経験している。
って書かれてますよ~。

でも、こういうことをしれっと言ってのける厚顔無恥さが日本の政治家にも必要なんじゃないかとも思います。

ちなみに、日本の強大な軍事費の大半は人件費ですからね。
中国とはちがいますよ~だ
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
いまごろわかったの?
前原代表 胡主席と会談断念 日中問題「永遠に解決せず」-産経

民主党代表の遊説?中国編です。
国家主席にドタキャンくらいましたw

>前原氏は同日夕の記者会見で、「自分たちに都合の悪いことを言う国会議員には会わないという姿勢なら、仮に靖国の問題が解決したとしても、日中間の問題は永遠に解決されない」と批判。

・・・・こんなこと、まともな国民ならとっくの昔に気がついてたよ。
だから靖国参拝をやめることは国益にならないっていってるのに、知らなかったの?
中国のなんかおばちゃんもまえにドタキャンしてたじゃん。
こういうことをいまさら言うってとこに民主党のセンスのなさがうかがえます。


>党内では旧社会党出身者を中心に「党の方針とは全く違う」(横路孝弘衆院副議長)との反発も強く、十三日の役員会でも批判が相次いだ。

だから、さっさと社会党系議員をきりすてなさいって。
やつらは沈みかけた船から乗客をみすてて逃げた船員みたいなもんなんだから。万年野党体質な人たちをいつまでも飼っておく必要はありませんよ。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
五島議員-いたちの最後っ屁
民主党:辞職表明の五島議員、激しい捜査批判 記者会見で-毎日

政策秘書の選挙違反をうけて辞職表明した民主党(元社会党)の五島議員は会見で『選挙違反を否定し、「でたらめな捜査」「勝手で、恣意(しい)的」「まったく不当」「狙われてやられた」と過激な言葉が口をついた』とのことです。

1 選挙違反を否定するなら議員辞職するのはなぜか?
2 捜査の不当性を訴えるのに印象捜査的な発言しかできないのはなぜか?

結局は見苦しくあがいてるだけなんでしょ?
いさぎよくないなぁ・・・
次の選挙に立候補してもまた小選挙区敗戦・比例復活になっちゃうよw

旧社会党系の議員は辞職するときにさんざん暴言をはいてからやめるよね?
政府の陰謀とかなんとかいってさ。

民主党はいい加減に社会党系の議員をきりすてていくべきなんじゃない?
こんなことばっかりだとますます民衆からみはなされるよ。

大体、同一政党の中に愛国系から売国系までいっしょにいるから現代表の発言も毎日変わらざるを得ない訳なんだし。

自民党と政策が似てもいいんです。現政権と手を組むところは手を組み、合わないところはきちんと代案を出す。
こういうことをしっかりやったら、国民は正当な評価を下しますよ。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
韓国-反日の構造から抜け出せない国
「親日派」財産は没収 韓国で新法成立-産経

以下、抜粋
>日本による朝鮮半島の植民地支配に協力したとされる人の子孫の土地などを国有化する新法が、9日までに韓国で成立した。

>韓国では1905年に締結された第二次日韓協約当時の高官の子孫が90年、第三者に所有権が移っていたソウル市内の土地返還訴訟を起こして勝訴。これを皮切りに、「親日派」の子孫が国を相手取って類似の訴訟を起こして話題となってきた。

>今年5月までに類似訴訟は23件起こされ、16件の判決が確定し、一部勝訴も含めると8件は原告が勝訴。「国民感情を離れ、裁判所に提出された証拠だけをもとに審理された」(同ニュース)として反発も強かった。

>このため与党ウリ党の議員らが「法律がないため民族感情に反する判決が出る」と訴えて「親日反民族行為者の財産回収特別法案」を提出、8日の本会議で成立した。

ということですが、よく読んでみると、朝鮮が日本だった頃に高官だった人の土地が勝手に取引されてたのを本人がとりかえしているんだよね?
で、それが反日国家韓国の国民感情にあわないから法律を作って取り返せないようにしてしまえってことだよね?

さすが犯・・いや恨の国だね。
人様の土地を勝手に奪ってそれを元に戻せないように「国」がとりあげる・・・強盗国家ここにきわまれりですな。

法治国家ではこんなことは絶対に許されないはずですが、あ、宗主国様とおなじで人治主義だからいいのか。

このような国とはまともにつき合うのではなくて無視したいんだけどね。隣にいるから完全に無視出来ないしね。
どうしたもんかなぁ・・・
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
朝日と東京新聞の社説
先日エントリーした下記記事について、朝日と東京新聞が社説を書いてます。

言論の自由と責任

ビラ配り有罪 表現の自由が心配だ-朝日
反戦ビラ判決 何と息苦しい世の中か-東京

おいらの意見についてはmumurブログさんとこの意見と全く同じになってしまうんですが、いちおう書き込みます。

記事を読むと、一審は常識的、一般市民的感覚で妥当な判断
二審は形式論でこれが通れば自由な言論ができなくなるということでしょうか?
さらに、政府を監視、批判するためには地域住民に多少の迷惑がかかっても問題ないといった感じで読みとれました。

他者を批判するものは自らも批判されることを受け入れなければならないと思います。ましてや、批判するときに他者に迷惑をかけないようにするのは、それこそ一般的なモラルではないでしょうか?

大体、適正な方法でなら問題にならなかったものを、法に触れることをわかっていながらあえておこなうならば逮捕されてもしかたがないでしょう。
そして、警察署できちんとした対応していれば拘留だって長引かなかったはずです。
日本国に居住している以上、日本の法律にしたがうべきだし、法がおかしいとおもうなら、無視するのではなく、法を変えていくことを目指すべきです。

こういったことに言及せず、単純に警察国家等のレッテルを貼り、読者に不安を与えて世論を誘導するような記事しか書けない両新聞社のレベルの低さには情けなくて涙が出ます。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
12月8日朝日新聞社説
開戦の日 真珠湾だけではない-朝日新聞

昨日からネット上で盛り上がってるこの話題。
知ってる人は知っていますが、朝日新聞社の官僚主義wには頭が下がりますww

電話で質問した人がいるらしいです。
以下転載

215 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 15:56:08 ID:wCe7tSx2
387 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 15:20:31 ID:Gbp2vMkq
>>383じゃあ書きます。マス板凸スレに書きたいんですが、あっちは制限厳しすぎて・・・

まず朝日新聞に凸りました。
朝日新聞 意見  03-5540-7615

朝:広報室です
私:どうもお世話になります。「開戦の日 真珠湾だけではない 」という社説のことでお電話したんですが。
朝:はい。どんなことでしょう。(新聞をめくる音)
私:記事の中に『だが、現在は親日的とされるインドネシアですら、高校生向けの歴史教科書は「わが国を占領したことのある

国の中で、日本はもっとも残酷だった」と記す。それが実態だった。』というのがあるんですが、この教科書の出版社や教科書

名を教えて欲しいんです。
朝:教科書ですか?
私:インドネシアの教科書はインドネシア語で書かれているので、引用された部分を調べてみたいんです。
朝:それはちょっとこちらでは分かりませんね。
私:調べてもらうことはできませんか。
朝:ええ、こちらではちょっと分からないですね。
私:広報室から社説を書いた人に問い合わせてもらえないでしょうか。
朝:・・・・・
私:出版社とか教科書名とかが分かれば教科書は自分で手に入れますので。
朝:それは当然ですね。
私:調べていただけませんか。
朝:こちらでは分かりかねますね。
私:広報室では分からないのは分かりますから、社説の人に聞いてもらえませんか。
朝:自分で調べてもらえますか。こちらでは分かりませんので。

つづく
216 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 15:57:31 ID:wCe7tSx2
私:広報室が分からないのは分かります。でも社説を書いた人は自分で書いてるわけだし分かるでしょ。社説を書いた人に聞い

てもらえませんか。
朝:・・・・・・
私:・・・・・・
朝:・・・・・・
私:無理ですか。
朝:無理ですね。基本的に記事は書いたことがすべてですから。
私:そうですか。どうも失礼しました。

ソース
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134013239/387
217 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 15:59:40 ID:wCe7tSx2
390 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 15:24:17 ID:Gbp2vMkq
あれれ、なんか妙な改行がついてる・・・・じゃあ続いてインドネシア大使館凸報告します。

インドネシア大使館Tel. (03) 3441-4201
http://www.indonesian-embassy.or.jp/

イ) 内線番号が分かる人は内線番号を入力してください。分からない人はそのままお待ちください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
イ) $#%&’(()+*(この人はインドネシア人の女性)
私) もしもし、日本語でいいですか。
イ) はいどうぞ。
私) インドネシアの教科書のことについて教えて欲しくて電話したんですけど。
イ) え?ビザのことですか?
私) インドネシアの学校で使っている教科書のことを教えてもらいたいんですけど。
イ) はい。お待ちください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
イ) はいお電話かわりました。(日本人の男性)
私) お世話になります。インドネシアの教科書ついて教えて欲しいことがあってお電話したんですが。
イ) 担当が他の電話にでてるんですが待ちますか。それとも掛け直しますか。
私) じゃあ待たせてもらいます。
イ) おまちください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
イ) はいもしもし。(日本人の女性)
私) お世話になります。インドネシアの教科書のことについて教えてもらいたくて電話したんですが。
イ) 教科書ですか。
私) 今日の朝日新聞の社説の中に『現在は親日的とされるインドネシアですら、高校生向けの歴史
   教科書は「わが国を占領したことのある国の中で、日本はもっとも残酷だった」と記す。
   それが実態だった。』と書いてあるんですが、その教科書を調べてみたいんです。
218 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 16:00:48 ID:wCe7tSx2
イ) そういえば20年ぐらい前にみたことあるなぁ。
私) え!書いてあったんですか!?
イ) 日本語に訳された奴なんだけど見たことある。
私) 日本はもっとも残酷だったと書いてあったんですか?
イ) いや内容は覚えてない。いろんな教科書が日本語に翻訳されているのをみたことがあるだけなんだけどね。
   でも日本に好意的でないのもあるよ。
私) 読んでみたいんですけど、まだ有りますか。
イ) いやどうだろう。まだあったかな。探せばもしかするとあるかもしれないけど随分前のことだから。
私) そういう教科書もあるんですか・・・・。
イ) だから内容は覚えてない。それに、その新聞社の人が翻訳されたのを読んだかどうかもわからないしね。
   インドネシア語の分かる人で原文を読んでるかもしれないしさ。
私) それもそうですね。
イ) でもインドネシアの教科書はたくさんあるよ。 
私) え!たくさんあるんですか!
イ) あるある。
私) 日本だと6社とか8社とかだと思うんですけど、そのぐらいあるんですか。
イ) いやもっとある。聞いてみるからちょっと待ってて。
・・・・・(インドネシア人と会話中)・・・・・・・
イ) 正確な数字は分からないんだけど、たくさんある。6社とか8社じゃなくて少なくとも10社以上はある。
私) 10社以上も!随分多いんですね。内容はおんなじなんですか?
イ) 政府で書くことを指定して、教科書会社が内容を書く。だから内容は同じじゃないね。
私) じゃあ日本の制度とほとんど同じですね。
イ) そうだね。
私) 分かりました。色々ありがとうございました。失礼します。
イ) はい。

ソース
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134013239/390
219 名前: マンセー名無しさん [sage] 投稿日: 2005/12/08(木) 16:02:31 ID:wCe7tSx2
397 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 15:27:46 ID:Gbp2vMkq
最後にもう一度朝日新聞に凸したのでレポします。これで最後のレポです

朝日新聞 意見  03-5540-7615

朝: 広報室です。
私: 今日の「開戦の日 真珠湾だけではない 」という社説のことなんですけど。
朝: なんでしょう。
私: さっき電話したものなんですけど、調べてみたらインドネシアの教科書会社は10社以上あるんです。
   日本に好意的なところもあるし、そうでないところもあるみたいなんです。それなのに、一つの教科
   書の内容だけ取り上げて『だが、現在は親日的とされるインドネシアですら、高校生向けの歴史教
   科書は「わが国を占領したことのある国の中で、日本はもっとも残酷だった」と記す。それが実態
   だった。』というのはおかしいんじゃないでしょうか。
朝: あなたがそういう意見だということはわかりました。
私: ・・・・・
朝: ・・・・・
私: 10以上ある教科書の一つだけ取り上げて『それが実態だった。』というのはおかしいと思うんですけど・・・。
朝: そういう意見だというのは分かりました。
私:・・・・・
朝:・・・・・
私: いや、だから
朝: ご自分で調べてみたらいかがですか。
私: へ?
朝: だからご自分で教科書を取り寄せて、なんて書いてあるか読んでみたらいいんじゃないですか。
私: 私がどうするかという話ではなくて、たくさんある教科書の一つだけを取り上げて実態というのは
   おかしいと思います。
朝: そういう意見だというのはわかりました。
私:・・・・
朝:・・・・
私: この意見は社説を書いた人に伝わるんでしょうか・・・・。
朝: それはわかりません。
220 名前: マンセー名無しさん 投稿日: 2005/12/08(木) 16:03:29 ID:wCe7tSx2
私: ちゃんと伝えて欲しいんですけど。
朝: ですからそれは分かりません。
私: 伝えるかどうかは誰が判断するんですか。
朝:・・・・・
私:・・・・・
朝:・・・それは私です。
私: 自分のことなのになんで分からないんですか。伝えて欲しいんですけど。
朝: 考えておきましょう
私: いま考えてどうですか。伝えてくれますか。
朝: 考えておきましょう。
私:・・・・・
朝: どちらにお住まいですか。
私: 東京です
朝: 年齢は?年代でかまいませんが。
私: 20代です。
朝: そうですか。
私:・・・・・
朝:・・・・・(ガチャリ)

ソース
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134013239/397

もうひとつ
12月8日、朝日の社説「開戦の日 真珠湾だけではない」朝日新聞に電話しました
12月8日、朝日の社説「開戦の日 真珠湾だけではない」朝日新聞に電話しました続き
12月8日の朝日新聞社説「開戦の日 真珠湾だけではない」のオマケです。

転載終了
報道の自由とかなんとか言ってるわりには、こういうレベルな人たちなんです。
これが社会正義がどうとかいってるマスコミの、しかも知識階級が読んでいると言われている新聞なんです。
こういう新聞社に破防法をてきようできないもんなんですかねぇ・・・
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
言論の自由と責任
防衛庁官舎ビラまき事件に逆転有罪判決…東京高裁-読売

結局高裁の判断は違法性有りということです。
どうも大都市の地裁は変な人が多いらしく、高裁の逆転敗訴がたくさんありますね。

今回の争点は官舎の共有部分である踊り場に立ち入ってビラを配る行為が適法かどうかってことですが、
・自衛隊の官舎において自衛隊の行動に反対する思想をもった人々がうろつく
・ピザのチラシと異なり、住民は立ち入り禁止を要請
・にもかかわらず、再度たちいりし、ビラを配布

被告を擁護する人はセールスマンとかも違法になるとか論点のすり替えをおこなっていますが、普通のセールスマンやピザの出前のチラシにはなんの思想性もないです。むしろ住民も来て欲しいと思ってる人もいるでしょう。

そして、言論の自由の封殺とも言ってますが、この発言は権利の濫用です。
自由については責任がともなうのです。
自分の意志を表明する自由は誰にでもあります。間違いありません。
ただし、時と場所と立場をわきまえる必要があります。

そして、自分に自由が欲しいのならば、相手の自由も認めなくてはなりません。
相手がいやだと言ってるものをあえてするなら、それは被告が嫌ってる「強制」に他なりません。

学校でも自由ばかりが大事にされていますが、その結果がいまの日本の荒廃につながっています。
いまからでも遅くないので、ぜひ責任というものを教えてください。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
いやらしい金持ち?
仁なれば即ち栄え-朝日新聞社説

>日本がいやらしい金持ち国になっていくのが気掛かりだ。

いきなり「いやらしい金持ち」なんてレッテル貼って読む人をおどかしてます。
今後の説を有利に展開するための「ヤクザ」的技法ですねw

>国連安保理の常任理事国のイスほしさに、日本の国連分担金が多すぎる、と言い出した。しかも分担金を滞納がちなのに国連改革をしなければ分担金を減らすと国連を脅している米国(分担率22%)と組んで、日本の分担率(19.5%)の引き下げをもくろむ。

別にイスがほしいわけじゃない。
なくてもいいけど、現行の負担率はおかしいといってるだけでしょ?
ここでも「もくろむ」なんてネガティブな表現つかってるね。

>2日の日米外相会談で麻生外相は「不公平だというのが日本国民の世論だ」とライス国務長官に説明したが、外相の言う世論とはだれの世論なのか。

ネットみてみなよ。ほとんどの人が不公平だって書き込んでるぞ。
だいたい、真面目に払ってるの日本だけじゃねーかよw

>国連でも不人気の米国の尻馬に乗り、常任理事国入りの後押しをしてもらうというのは心の貧しい外交だ。第一に世界一、二の経済大国が徒党を組んで、みみっちいことを言い出すのは恥ずかしい。

朝日の宗主国様の中国へのODAが削減され続けてる腹いせですか?(ププ
みみっちいとかじゃなくて、朝日新聞が得意にしている行政の適正化をしろっていうことですよ。国内じゃあどんな小さいことでも大問題に拡大して報道してるじゃんw

-中略-

>イラク戦費やハリケーン「カトリーナ」の災害対策費をまかなっているのは日本、中国、韓国だ、といっても過言ではない。

過言過ぎます(爆
でもググっても中韓がどんだけ費用を出してるのかは不明だった。
誰か教えて下さい。


>「仁なれば即ち栄え」る。黙々と国連の面倒も見、世界の尊敬を勝ちとる方が、国益にかなうのに、高い志を次々に放棄していく日本のいまの政治、外交の堕落は情けないの一語に尽きる。(昴)

世界では言うべき時には声を大きく出した方がいいみたいですよ。
お隣の国をみたらわかるでしょ?まぁ、むこうはいつでも大きい声をだすばっかりで実行が伴わないから無視されてるわけだが・・・
真の国益ってのは世界の尊厳を勝ち取るってのは確かなんだけど、方法論が全く間違ってるからなぁ・・・
さすが朝日クオリティだね。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。