まさの中道右派blog-MITTOMONAIを世界に
日本がこれから世界各国と対等に渡り歩くためにはどうすればよいかを日々愚考しながら実践・・できればいいなぁと考えてつくってみました。とりあえず、みんなの考えるきっかけになればと思います。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
憲法9条に関するアンケート
mumurさんのブログでみかけましたが、マガジン9条なる香ばしそうな団体が9条についてのアンケートを実施しています。

http://www.magazine9.jp/index0.php

おいらはもちろん投票してきましたが、このブログをご覧の方も是非1票入れてきてください。
そして、できればその時の画像を取っておいてくれれば、後日操作されたときに祭りを開くことが出来ますよw

この記事は締め切りの2月1日までTOPにくるようにします。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
毎年恒例の大人になれない成人達
最近忙しくてなかなか更新できませんねぇ・・

新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも-那覇市

>2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。
>市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、出身中学校ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。拡声器で中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、一気飲みやビールかけをしたりして騒いだ。
>警戒中の警官隊が酒に酔った新成人の一人を連行しようとしたところ、仲間の新成人らが逆上。警官隊ともみあいになり、一時騒然とする場面もあった。
>一方、沖縄県浦添市仲間で、午後3時10分ごろ、成人式会場に車が入るのを防ぐ車止めの機材を無理やり引っ張り撤去したとして、浦添署は公務執行妨害の現行犯で、左官の男(20)を逮捕した。 
(時事通信)

毎年恒例の成人式でバカがバカ騒ぎを起こしてるニュースです。沖縄は毎年記事になるね、よっぽど程度の低いやつが多いのか・・・
まぁ、式典中に大きな混乱がなかったって書いてあるだけましになったのかな?
大人になる条件の一つには式典なんかでは騒がない、携帯はマナーモードにするとかという当たり前のことを当たり前にできることが求められていると思うんだが、そういう観点からするとまともな大人は今の世の中ほとんどいないのかねぇ・・・
大体、そういうことを教える立場にある教師そのものが大人になってないからねぇ・・・

それにしても捕まったのは左官かよ。またまともな左官屋の肩身が狭くなるねぇ。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
辛光洙の釈放要求した議員の責任を追及せよ
拉致実行犯2人を特定 蓮池、地村両氏が証言-共同通信

>北朝鮮による蓮池薫さん(48)夫妻と地村保志さん(50)夫妻の拉致事件で、警察当局は30日までに、拉致の実行犯として北朝鮮工作員2人を特定、国外移送目的略取容疑で捜査を始めた。2人は元工作員の辛光洙(シンガンス)容疑者と「朴」と呼ばれる工作員で、蓮池さんと地村さんが新潟、福井両県警の事情聴取に証言した。
>警視庁と両県警は今後、工作員2人の逮捕状請求に向け、合同で捜査を進める。
>調べでは、「朴」は、所在不明になっている北海道出身の小住健蔵さんに成り済ましスパイ活動を行っていた「西新井事件」の主犯格として、警視庁が1985年3月に旅券法違反容疑などで国際手配。辛容疑者は、拉致被害者原敕晁さん=失跡当時(43)=の拉致の主犯として国際手配されている。

以前から工作員の辛光洙を釈放したことに対する批判はたくさんありましたが、蓮池さん、地村さんの証言で確定しました。

辛光洙を含む朝鮮の政治犯に対する釈放要求が1989年に行われ、当時の朝鮮権益にまみれた政治家が署名してました。

そのほとんどは失脚したり引退したりしていますが、mumurさんのブログをみると社民党・民主党にまだ結構いるらしいです。しかも民主党のほとんどが旧社会党ということで、旧社会党の朝鮮利権の巨大さがわかると思います。

これらの議員はいまだに朝鮮利権をもってると思われます。反日行動や利敵行動をおこすものと思われるので、次回選挙では確実にたたき落としたいところです。

まぁ、国民もみんなわかってきてるけどね。民主党が大敗したのも小泉チルドレンがどうこうよりも、政策的に国民感情とかけ離れてたからだし、社民党はすでに泡沫政党だしね。
どうせ選挙ある時に住民票移したりしてるんでしょ?>社民党

我々は工作員なんかに負けないぞー!
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
MITTOMONAIを世界に
 以前話題になった「MOTTAINAI」が世界的な言葉になった件ですが、もう一つ世界に広めたい言葉があります。

 それは「MITTOMONAI」です。

 みっともない-語源由来辞典

>みっともないは、中世に使われた「見たくもなし」がウ音便化されて「見たうもなし」となり、「見とうもない」「見ともない」と変化し、近世後期に促音が挿入されて「みっともない」となった。
その他、みっともないの語系には、「みたむない」「みとむない」「みっとむない」などの形もあった。
本来は、文字通り「見たくない」の意味であったが、そこから「見たくもないほど見苦しい」の意味が派生し、派生した意味が主に使われるようになった。

との意味らしいですが、往生際が悪いとかスマートじゃないとか、いろんな意味を内包してかつスマートないいまわしが「MITTOMONAI」

特定アジアの反日行為-MITTOMONAI
サヨクブログの言論の不自由さ-MITTOMONAI
日教組の義務を放棄して権利のみ主張する行為-MITTOMONAI

このブログを見たみなさん。是非MITTOMONAIを世界に広めて下さい。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
言論の自由と責任
防衛庁官舎ビラまき事件に逆転有罪判決…東京高裁-読売

結局高裁の判断は違法性有りということです。
どうも大都市の地裁は変な人が多いらしく、高裁の逆転敗訴がたくさんありますね。

今回の争点は官舎の共有部分である踊り場に立ち入ってビラを配る行為が適法かどうかってことですが、
・自衛隊の官舎において自衛隊の行動に反対する思想をもった人々がうろつく
・ピザのチラシと異なり、住民は立ち入り禁止を要請
・にもかかわらず、再度たちいりし、ビラを配布

被告を擁護する人はセールスマンとかも違法になるとか論点のすり替えをおこなっていますが、普通のセールスマンやピザの出前のチラシにはなんの思想性もないです。むしろ住民も来て欲しいと思ってる人もいるでしょう。

そして、言論の自由の封殺とも言ってますが、この発言は権利の濫用です。
自由については責任がともなうのです。
自分の意志を表明する自由は誰にでもあります。間違いありません。
ただし、時と場所と立場をわきまえる必要があります。

そして、自分に自由が欲しいのならば、相手の自由も認めなくてはなりません。
相手がいやだと言ってるものをあえてするなら、それは被告が嫌ってる「強制」に他なりません。

学校でも自由ばかりが大事にされていますが、その結果がいまの日本の荒廃につながっています。
いまからでも遅くないので、ぜひ責任というものを教えてください。
この記事が気に入ったら→人気blogランキング
